カテゴリ:はじめに( 1 )

はじめまして

はじめまして。大矢 真珠(ohya sinju)です。


2002年から、詩(と言っていいと思うけれど)を発表し始めました。
ここでは、それら詩を含め、日々のイメージを書き留めていこうと思います。
いつか、もっと違う形になっていくかもしれないし
記憶のどこかに埋もれていくかもしれない。
それら、生まれた言葉たちを生まれたままに、
ここに置いておきます。




風景を言葉でもって写し取りたい。

風景の中には、すでにたくさんの言葉があり、
それを前にして、いったい「私」の思い(心情)に
どれほどの表現価値があるのだろうか。
と、同時に、どんな風景でさえも
「私」の思いなしには、なにも姿を現さない。
見る者が、それにモノガタリを与えるのだ。

フィクションというリアリズムは可能だろうか。

はるかなものには
名前を付けなければ、いつまでも掴むことが出来ない。

あの一瞬、あの焦燥、こがれる狂おしさ。
はるかな何か。
その名前を探すことが、私にとっての言葉。






ネットを通してお知り合いになったイラストレーター、しろう宗康さんとコラボレーションをさせていただいています。
こちらもぜひ、どうぞ。
しろう宗康さんのカッコいいサイト『 37℃微熱 』
コンテンツ『collaboration』から、ごらんいただけます。



えーと、それから、名前は愛するPRINCEの曲名に由来しています。
別に昼ドラ好きでも、昼ドラ女優好きでもありませんので・・・(笑)。
[PR]
by diamonds-pearls | 2004-11-28 13:28 | はじめに